忍者ブログ
安月給サラリーマンのお金についての日記。副業・貯蓄・節約・投資で厳しい現実を乗り越えていく姿をご覧あれ!
前のページ   *HOME*   次のページ
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SBI証券にて、今月の積立投資を実施です。


eMAXIS新興国株式インデックス・・・15,000円
三井住友TAM外国株式インデックスe・・・15,000円
三井住友TAM日本株式インデックスe・・・10,000円


外国株式国内株式については、中央三井アセットマネジメント住信アセットマネジメントと合併したために、「CMAM外国(日本)株式インデックスe」から「三井住友TAM外国(日本)株式インデックスe」に名称が変わっていますが、積み立てているファンド自体は変更ありません。


最近では、日経平均は10,000円を割り、今日は、9,500円も割りました。
ダウ平均は13,000ドル付近。
先のことは分かりません。まだ下げそうな気もしますが、早いうちに積立決行。


長期的運用が目的なので、積立のタイミングもそれほどシビアに考えません。
より安いところで買えればラッキー的感覚です。





・過去の積立投資関連記事へ

SBI証券で、500円から積立投資ができるようになりました。


個人的には、必要性を感じませんが、
ワンコインで気軽に積み立てられますので、投資デビューにはいいかもしれません。


毎月500円ずつの積立であれば、年間6,000円。
大きな利益は期待できませんが、大きな損をすることもありません。


積立投資がどんなものかを理解には、このワンコイン積立を利用するのもいいと思います。
本やネットで勉強するだけでは、分からないこともありますからね。
実践してみて、積立投資の効果も理解できると思います。


少しでも、投資に興味のある方は、500円からでも実践してみてはいかがでしょうか。
 

先日SBI証券にて、毎月恒例の積立投資を以下の通り、実施しました。


eMAXIS新興国株式インデックス・・・15,000円
CMAM外国株式インデックスe・・・15,000円
CMAM日本株式インデックスe・・・10,000円


日経平均は10,000円台に、ダウ平均は13,000ドル台に乗せました。
アゲアゲです。


昨年もっと買い付けておけば・・・
なんて、今頃になって思うのですが、この先もどうなることやら。


ギリシャ問題は一段落した訳ですが、
早くも、次はスペインなどとも騒がれています。
もちろん、ギリシャ問題も解決なんてしていませんし、
ユーロ圏の課題は、まだまだ山積みです。


またいつ暴落するか分かりません。

チャンスが来たときに、動けるようにしておかないとな。
でも、あまり資金がないよぉ~。


¥ドジおの積立投資の歴史へ¥



PR

プロフィール
HN:
ドジお
性別:
男性
自己紹介:
地方企業の20代安月給サラリーマン。限られた収入の中で、少しでも豊かな暮らしを目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
コンタクト代を節約!
楽天ユーザー必携!!
忍者AdMax
自宅で簡単副業!
カウンター
小遣い稼ぎに最適!
げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

GetMoney!


ライフマイル


109mail
クリックマガジンの王道 109メール
保険料節約!
オススメFX口座!
Copyright ©   サラリーマンのお金の備忘録~小遣い稼ぎ、副業、資産運用の日々~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]