忍者ブログ
安月給サラリーマンのお金についての日記。副業・貯蓄・節約・投資で厳しい現実を乗り越えていく姿をご覧あれ!
*HOME*   次のページ
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、リスクオフの流れが強まっています。
ただ今日は、リスクオフの巻き戻しの流れです。


利下げもあり、豪ドル/円は、80円割れ。
豪ドル/ドルは、パリティ目前で反発という状況です。


豪ドルチャート

私は、スワップ稼ぎという言い訳でナンピンを繰り返しています。
もちろん資金管理だけは、しっかりと。
長期保有を前提としていますが、いつになったら決済できるのか・・・


ギリシャは相変わらず迷走中。
仮に市場が暴落した時は、逆張りチャンスです。
そのような場合に備えて、投資資金を蓄えておけると良いのですが。


チャンスの時に動けるように、投資資金捻出のため、節約に励もう。

・FX投資の記録はこちら

前回の記事で暴露した通り、FXを初めて1年目の私は、シャレにならない額の損失を被りました。

※詳細はこちら→暴露~FXの損失額~

無謀なトレードを繰り返していましたが、このままじゃいかんと思い、昨年終盤頃から、ちょっとは考えてトレードをするようになりました。

イチから出直しです。
自分なりに分析して、狙ったポイントでトレード。
更にレバレッジはほどほどに、最低取引数でトレードをしています。
もちろん、これまではいい加減だった損切りもしっかりと。
無理にポジションをとろうとせずに、チャンスが来るまで待つ。

ごく基本的なことしかしてませんが、自分なりのルールを徹底するようにしています。
その結果、今年に入ってからはプラスの収支です。
1月からここまで、+78,397円

決して大きな利益ではないですし、損失額から比べれば、極々わずか。
それでも諦めずに、いつかは損失を取り返したい。
FXでの損失は、FXで。

もちろん本業も、他の副業も頑張ります。


・FXの記録はこちら

自らを省みるため、奮い立たせるために、FXの成績を振り返ってみた。
改めて自らの損失額にビビった。
戒めの意を込めて、昨年末までの損失額を公表します。

その額、-1,748,014円

新車買えます。

FXを初めて1年半程が経ちます。
最初の1年は、トレードルールなんてありませんでした。
レバレッジを可能なだけ掛けた無謀なトレード。
何となく上げそうであれば買い、下げそうであれば売る。
資金が少なくなれば、口座に入金。更に負ける。
その結果が、この損失です。

震災後の円高で強制ロスカット、口座死亡。
ロスカットによるポジション決済のメールが大量に届いていたことを思い出します。

ちょうど1年前には、ユーロの利上げに踊らされていたように思います。
トレードノートを見返すと、
「トリシェ(元)総裁発言により、6月のユーロ利上げ期待後退→ユーロドル急落」
とあります。
これにより、ストップロスを食らったようです。

無謀なトレードを繰り返し、資金を溶かしていた。

バイバイ。こんな自分。

・FXの記録はこちら



PR

プロフィール
HN:
ドジお
性別:
男性
自己紹介:
地方企業の20代安月給サラリーマン。限られた収入の中で、少しでも豊かな暮らしを目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
コンタクト代を節約!
楽天ユーザー必携!!
忍者AdMax
自宅で簡単副業!
カウンター
小遣い稼ぎに最適!
げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

GetMoney!


ライフマイル


109mail
クリックマガジンの王道 109メール
保険料節約!
オススメFX口座!
Copyright ©   サラリーマンのお金の備忘録~小遣い稼ぎ、副業、資産運用の日々~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]