忍者ブログ
安月給サラリーマンのお金についての日記。副業・貯蓄・節約・投資で厳しい現実を乗り越えていく姿をご覧あれ!
*HOME*   次のページ
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日まで10日程ですが、今月は予算がヤバいです。


生活費、小遣いともに残り6,000円。
更に、生活費はスーツのクリーニング代1,500円の出費が確定。
小遣いからも、楽天カードを利用して楽天ブックスで購入した書籍代2,000円を振り込まなければならない。


コンタクトを買わないと残り1回分しかないし・・・
2週間の使い捨てなのに、今日で2週間過ぎてしまったし・・・
今月分の生活費で足りればいいけど、ギリギリだな。
最悪、来月の生活費から回そう。


来週は友人との食事の予定も入ってるし、更なる辛抱が必要ですな。


今月の生活費の予算が底をついてから1週間。
なんとか予算内でおさめようと、
昼食は全て自宅から持って行ったおにぎりで済ませました。


そして、今月の給料が出ました。
結果は・・・
ガソリン代3,000円が足りなかった・・・


ということで、先日支給された今月分の給料から前借して3,000円分給油。
無駄遣いした訳ではなく、
必要経費の支払いがまとまって来たことが不足の原因。
ただ、もう少しで予算内におさめられただけに悔しい。


問題は、小遣い予算。
予算20,000円のところ、
ネットを見ていたら、欲しい洋服が・・・
熟考の末、購入。
-17,000円です。


今年の夏は、贅沢厳禁。
今月は、どちらも予算内に抑えよう。

ピンチです。
生活費の予算の残りがありません。給料日まで1週間あります。
先日ご報告した通り、残り20日の時点で残り4,000円でしたから、当然のペースなのですが、ヤバイですねぇ・・・


足りなくなれば来月の予算から前借することになります。
来月は、特別な出費の予定もありませんので、前借したところで問題はないのですが、そうすると何か負けたような気がしてイヤなんです。
もう、意地ですね。


とりあえず残り1週間、できる限りのことはします。
今週の昼食は、家からおにぎりを作って持っていきます。
もちろんジュース、コーヒーも禁止。
ガソリンもギリギリ足りる計算ですので、何もなければ、出費ゼロで行けるはず。


結果は如何に・・・


PR

プロフィール
HN:
ドジお
性別:
男性
自己紹介:
地方企業の20代安月給サラリーマン。限られた収入の中で、少しでも豊かな暮らしを目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
コンタクト代を節約!
楽天ユーザー必携!!
忍者AdMax
自宅で簡単副業!
カウンター
小遣い稼ぎに最適!
げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

GetMoney!


ライフマイル


109mail
クリックマガジンの王道 109メール
保険料節約!
オススメFX口座!
Copyright ©   サラリーマンのお金の備忘録~小遣い稼ぎ、副業、資産運用の日々~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]