忍者ブログ
安月給サラリーマンのお金についての日記。副業・貯蓄・節約・投資で厳しい現実を乗り越えていく姿をご覧あれ!
*HOME*
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、自動車税の口座振替の通知はがきが届いていました。


5月末に引き落とされるようです。
金額は、7,200円
軽自動車税のため、それほど大きな額ではありません。
それでも、引かれるのはイヤですが・・・


最近は、ガソリンも高くマイカーを持っている人間にとっては、厳しい状況が続いています。
私の場合は、交通費が出ないため、通勤だけでも結構な出費です。


人がマイカーを持つ理由はいくつかあるでしょう。
ステータス、生活を便利にしたい、単純に車が好き等々。


公共交通機関の発達していない地方在住の私にとっては、マイカーはなくてはならないもの。
単にマイカーがあれば便利という次元ではありません。
マイカーがなければ、職場にも行けない。


ガソリン代、税金、自動車保険料、考えてみるとマイカーを持つということは、大きなコストです。
私の生活では、マイカーを持たないという選択は、まずないですが、できるだけ使わないということは可能。
無理をする必要はないと思いますが、節約の意識を持つだけでも違うと思います。


エコドライブに励もう。

先日、年払いにしている自動車保険料が引き落とされておりました。


66,660円!


デカいよぉ~。イタいよぉ~。
なんで、こんなに「6」を並べるんだよぉ~。


20代の私は、まだまだ保険料が高い。
ゴールド免許なんだけどな。


付き合いもあって、勧められた不要な補償を付けたりしてる・・・
というか、自分の保険の補償内容を完全に理解しきれていなかったりします。
・・・問題ですね。ダメな子です。


補償内容の見直しや、ネットの自動車保険の利用で、
きっと、まだ安くできるんだろうと思う。


ちょっと考えた方がいいな。
いくら付き合いがあるといっても、
自分に大きな金銭的余裕がある訳でもないし。


どの程度、安くできるかくらいは、把握しておこー!


PR

プロフィール
HN:
ドジお
性別:
男性
自己紹介:
地方企業の20代安月給サラリーマン。限られた収入の中で、少しでも豊かな暮らしを目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
コンタクト代を節約!
楽天ユーザー必携!!
忍者AdMax
自宅で簡単副業!
カウンター
小遣い稼ぎに最適!
げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

GetMoney!


ライフマイル


109mail
クリックマガジンの王道 109メール
保険料節約!
オススメFX口座!
Copyright ©   サラリーマンのお金の備忘録~小遣い稼ぎ、副業、資産運用の日々~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]