忍者ブログ
安月給サラリーマンのお金についての日記。副業・貯蓄・節約・投資で厳しい現実を乗り越えていく姿をご覧あれ!
前のページ   *HOME*   次のページ
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の保有投資信託の状況は以下の通り。


◆先進国株式・・・255,118円(+118円)
◆新興国株式・・・245,193円(-9,807円)
◆国内株式・・・163,405円(-10,595円)
◆REIT・・・66,703円(-3,907円)
◆計・・・730,419円(-24,191円)


相変わらず含み損を抱えたままです。
当分は回復しそうにもありませんね・・・
ただ先日、基準価額が下がったところで買い付けられたのは、良かった。


先週は、米雇用統計が予想を大幅に下回り、失業率も予想より弱い結果となりました。
更には、中国経済の減速懸念もあり、株式市場の下落が止まりません。
市場では、アメリカのQE3期待が強まっています。
QE3ということになれば、私の資産状況も変わってくると思うのですが・・・



・積立投資の記録はこちら


株式市場の下落が止まりませんが、現在の投資信託の状況です。


先進国株式・・・239,769円(+4,767円)
新興国株式・・・230,116円(-4,883円)
国内株式・・・153,012円(-6,987円)
REIT・・・67,347円(-3,262円)
・・・690,244円(-10,365円)


全てにおいて、資産が縮小してしまいました。
先進国株式を除き、含み損を抱えています。
先週から比較して、40,000円程、資産が減っています。


先週は、ギリシャの再選挙が決まり、未だにリスクオフの流れが継続しています。
株式市場は、下落が止まりません。

ギリシャの組閣の問題が片付かないことには、安心はできませんが、再選挙が来月に決まったことで、とりあえずは一休みということもあるのではないでしょうか。

このような下落期こそ、積立投資のチャンス。
様子を伺いながら、追加で買い付けておきたいですね。
 


・積立投資の記録はこちら



現在の投資信託の状況です。


先進国株式・・・252,692円(+17,719円)
新興国株式・・・247,201円(+12,201円)
国内株式・・・159,560円(-440円)
REIT・・・70,554円(-56円)
・・・730,008円(+29,397円)


またしても、含み益が縮小。
国内株式は、含み損を抱えています。


今週は、日経平均が9,000円を割りました。
ギリシャでは、ユーロ離脱のシナリオも浮上していますし、先週末の米雇用統計も市場の予想を下回る結果でしたので、冴えない市場となってしまいました。


株式市場のみならず、為替市場もリスクオフの流れ。
円高・ドル高で、ユーロや資源国通貨は売られ続けています。

相変わらず市場は不安定ですね。


来週も、この流れが継続するのでしょうか。
ギリシャに組閣の目途が付けば落ち着くでしょうが、難しそうです。

前回の積立はタイミングが悪かったな・・・
 


・積立投資の記録はこちら




PR

プロフィール
HN:
ドジお
性別:
男性
自己紹介:
地方企業の20代安月給サラリーマン。限られた収入の中で、少しでも豊かな暮らしを目指しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
コンタクト代を節約!
楽天ユーザー必携!!
忍者AdMax
自宅で簡単副業!
カウンター
小遣い稼ぎに最適!
げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト

GetMoney!


ライフマイル


109mail
クリックマガジンの王道 109メール
保険料節約!
オススメFX口座!
Copyright ©   サラリーマンのお金の備忘録~小遣い稼ぎ、副業、資産運用の日々~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]